恋愛情報『“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選』

2021年4月21日 20:45

“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選

このような時こそ、「比較されて傷ついている」といった返事をするだけで、そういった発言をやめてくれるのでしょう。

2:「私は元カレの話、しないよね?」

「今の彼は、彼女がいながらにして私を口説き、最終的に元カノから私に乗り換えた人なんです。そういう事情もあり、私は彼がする元カノの話を聞くのが嫌で仕方なくて……。

初期の頃は、『仕方ないのかな』と思い、黙って聞いていましたが、付き合って3か月が経ってもまだ言い続けていたので、ついこの間『私は元カレの話をしないよね?だから元カノの話もそろそろやめてもらえない?』と言いました。

そうしたら、さすがに私が不愉快に思っていることに気づいたのか、それ以来ピタッと言わなくなりました」(28歳女性/販売)

元カノの話をすることで相手が不快な気持ちになっていることに、本人が気づいていなかったのでしょう。

また、「私はやらないのだから、あなたもやめてね」という伝え方は、嫌なことをやめてもらいたいときに有効な言い方かもしれませんね。

3:「あっそ」

“元カノの方がウマかった…”と比較したがる彼氏が黙った「彼女のひと言」3選


「元カノの話を気軽にしてくる人って、結構いませんか?私が付き合った人の中にも、過去に何人かそういうタイプの人がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.