恋愛情報『“相性の良さ”だけじゃない! 男性が「運命の相手」だと思う女性の特徴4つ』

2021年5月18日 20:45

“相性の良さ”だけじゃない! 男性が「運命の相手」だと思う女性の特徴4つ

付き合いたいと思える相手ができたとき、彼との「相性」が良いのか、確かめたくなりますよね。ただ、なかには相性を確認するまでもなく、一発で「この人は運命の人だ!」と思える相手を見つける人もいます。そこで男性たちに、“運命の相手だと思う女性”がどんなタイプだったのかを聞いてみました。

お互いに弱みを見せ合える

目次

・お互いに弱みを見せ合える
・浮気のボーダーラインが一緒
・価値観の捉え方が似ている
・好きな料理と得意料理が一緒
“相性の良さ”だけじゃない! 男性が「運命の相手」だと思う女性の特徴4つ


「職場の同僚に、以前から話しやすいと思っていた女性がいるんですね。少し前に、その女性と2人で飲みに行く機会がありました。

そこで、仕事の悩みを告白されたんです。しかも俺に対して、“つい弱みを見せちゃう”と言ってきて……。

また、その感覚を抱いているのは彼女だけではなく、僕もでした。
なぜか彼女だけには弱みを見せやすいんですよ。彼女の話自体もすごく共感できたので、“これだけ感覚が一緒なら付き合いたいな”と思っています」ヒカル(仮名)/26歳

できれば、誰しも人に弱みは見せたくないかもしれません。それにも関わらず、弱みを見せられるということは、相手がよっぽど信頼できる人なのでしょう。だからこそ、自分の弱みを抵抗なく見せられる相手には、深いつながりを感じるようです。

浮気のボーダーラインが一緒

「以前付き合っていた元カノと別れたきっかけは、彼女の浮気でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.