恋愛情報『確かに言う通り…! 男性が「素直に聞き入れる」不満の伝え方』

2021年5月13日 19:00

確かに言う通り…! 男性が「素直に聞き入れる」不満の伝え方

彼のことは大好きだけれどコレはちょっと……と思っても、ストレートにダメ出しをすると気まずいムードになりがち。彼に言いたいことがあるときは、「すんなり受け入れてもらえる言い方」が大事です。

彼が「素直に聞き入れる」女性の伝え方

目次

・彼が「素直に聞き入れる」女性の伝え方
・単刀直入に言っちゃダメ!
・不満より目的を伝える
・天然で欠点丸出しの彼には質問する
・褒めて伸ばす
・仕事のダメ出し……する?しない?
確かに言う通り…! 男性が「素直に聞き入れる」不満の伝え方


良かれと思ってアドバイスしたのに、彼氏がふてくされたり、逆ギレしたりすることは珍しくありません。恋人とはいえ“親しき仲にも礼儀あり”は大切ですし、言わなくていいことを言って地雷を踏むこともあります。
彼氏にひと言もの申したいとき、どんな伝え方をするといいんでしょうか?

単刀直入に言っちゃダメ!

当然ですが、ストレートにダメ出しをすると大抵の男性はウンザリしてしまいます。特に、イライラした口調はただの文句に聞こえるので、彼に何か言うとしても感情が静まるまで待ったほうがいいですし、自分からケンカの種をまくことはありません。

彼に何か言いたいとき、目的はあくまで二人がもっと仲良くなること。バトルではないはずです。自分の不満を理解してもらおうとは、そもそも考えないようにしましょう。

不満より目的を伝える

確かに言う通り…! 男性が「素直に聞き入れる」不満の伝え方


「ここが困っているから何とかしてほしい、と論理的に言ってほしい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.