恋愛情報『今こそ運命の出会いがありそう…! 「コロナ禍の恋愛」確かなメリット3つ #120』

2021年5月13日 20:00

今こそ運命の出会いがありそう…! 「コロナ禍の恋愛」確かなメリット3つ #120

コロナ禍になって、いろいろ大変だから婚活やめようかな。そんなふうに思っている人が、今増えているといいます。もちろん経済的や時間的な問題でストップせざるを得ないなら仕方ありませんが、気持ち的な落ち込みからのストップなら、ちょっと待って。ぜひ長い人生にとって、今やめるべきかどうか、ゆっくり考えてから答えを出してみてほしいのです。

コロナで婚活やめようかな…その決断の前に見直したいこと

目次

・コロナで婚活やめようかな…その決断の前に見直したいこと
・コロナで気持ちが低迷するのは、仕方のないこと
・ストップ前に考えたいコロナ婚活のメリットデメリット
今こそ運命の出会いがありそう…! 「コロナ禍の恋愛」確かなメリット3つ #120


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 120

先日発令された3回目の緊急事態宣言。今度は百貨店や娯楽施設といった場所も休止となっており、なんとなく事態の大きさに不安感が募るかもしれません。またこうした非常事態にともなって、今多くの女性たちの間で、‟婚活休止宣言“が増えているといいます。

「対面で新しい人と会うのは不安」
「お店も空いてないのに、婚活や恋愛はしにくい」
「そもそも気持ちの余裕がなくて、恋愛どころではない」

など、理由はさまざまです。
今は世界中のみんなが不安な頃ですから、気持ちが落ち込んだり続かなくなったりするのは仕方のないことです。ただ、もし「コロナで婚活やめようかな」と思っているなら、完全に活動をストップするのはちょっと待って!

それは、この時期の婚活にはメリットとデメリットがあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.