恋愛情報『聞きづらいけど気になる…! 結婚前にさりげなく「彼の貯蓄額」を探る方法3つ』

2021年8月3日 20:45

聞きづらいけど気になる…! 結婚前にさりげなく「彼の貯蓄額」を探る方法3つ

付き合っていても、お金の話などはしにくいもの。ただ、結婚などの将来を考えると相手の貯金額も気になるはず。とはいえ、直接「いくら?」なんて聞けませんよね。だからこそ、そういうときになんとなくでも相手の懐事情を探れる方法があると便利ではないでしょうか。そこで今回は、結婚前にさりげなく「彼の貯蓄額」を探る方法を、経験者の話をもとにご紹介していきます。

300万円:「結婚式の費用から」

目次

・300万円:「結婚式の費用から」
・500万円:「マンション購入の頭金から」
・1000万円以上:「賞金の使い道の話題から」
聞きづらいけど気になる…! 結婚前にさりげなく「彼の貯蓄額」を探る方法3つ


「私の親しい友だちが結婚することになり、式に参加することになったんですね。それを彼に伝えると、“式にかかる費用っていくらぐらいなのかな”という話になりました。

私が、“友だちは350万円ぐらいって言ってたよ”と伝えると、彼は“そんなに!?”と驚いていました。“貯金なくなっちゃうわ”と言うので、たぶん、300万円ぐらいはあるんだろうなと思いました」アヤカ(仮名)/28歳

結婚式にかかる費用は気になる話題ですよね。彼は金額を聞いて、余裕を見せるのか、それとも嘆くのか……。感想によって、だいたいの貯金額が把握できそうです。

500万円:「マンション購入の頭金から」

「友だちがもうすぐマンションの更新の時期らしく、次は買ってしまおうかどうか悩んでいるという話を彼にしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.