恋愛情報『恐るべき理由も… 「子どもが欲しい」と言い出した【男性の本音】4つ 』

2021年6月1日 21:15

恐るべき理由も… 「子どもが欲しい」と言い出した【男性の本音】4つ 

今まで子どもに関して話すことがなかった夫が、急に「子どもが欲しい」と言い出すこともあるようです。それは、彼が単純にそう思ったからではなく、他に意図があって言った場合もあるそう。では、そこにはどんな本音が隠されているのでしょうか。今回は経験のある男性たちに話を聞いてみました。

「酔った勢いだった」

目次

・「酔った勢いだった」
・「親の年齢を考えて」
・「浮気をごまかすために」
・「2人でいるのが限界」
恐るべき理由も… 「子どもが欲しい」と言い出した【男性の本音】4つ 


「妻とお酒を飲みに行った翌日のこと。かなり飲んでいたせいで、頭がボーッとしていました。しかし、妻の機嫌がいつになくいいんですね。

しばらくして、妻は“子どもができたらここは狭いよね”なんて言い始めたんです。
どうやら酔った勢いで、“子どもが欲しい”と僕が言っていたようで……。

“覚えていない……”とは言えなかったですね」タケル(仮名)/30歳

お酒の勢いで調子のいいことを言ってしまったパターンですね。なかには、覚えていないというショックなケースもあるようなので、パートナーの泥酔時の発言にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

「親の年齢を考えて」

「僕は親が40歳のときに生まれた一人息子なんですね。そのため、妻と結婚したときにはすでに僕の両親は高齢でした。

そんななか、最近になって父の持病が悪化したんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.