恋愛情報『さすがに愛が冷める…男性が思う「一緒にいて疲れる女性」の特徴4つ』

2021年6月1日 20:30

さすがに愛が冷める…男性が思う「一緒にいて疲れる女性」の特徴4つ

恋人のことを面倒に感じたら、それは愛が冷めているサイン。カップルのすれ違いにつながってしまいますよね。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが「一緒にいて疲れる女性」をテーマに、男性のみなさんからお話を聞いてきました。

ダメ出しが多い

目次

・ダメ出しが多い
・問い詰めてくる
・連絡がマメすぎる
・見返りを求める
さすがに愛が冷める…男性が思う「一緒にいて疲れる女性」の特徴4つ


「理想が高すぎる女性と付き合うのは大変でした。『記念日なんだから、普通お祝いするでしょ』『彼女が風邪をひいたら、もっと心配してくれてもいいのに』と、彼女なりの正解が事前に決まっていて、その通りにしないとダメ出しされるんです。だんだん面倒になってしまい、その子とは長続きしませんでした……」(32歳・エンジニア)

しっかりものの女性に多いパターンかもしれませんね。「もっとこうしなくちゃ」と常に自分を律しているので、つい恋人にも同じことを求めがち。どんな状況でも、カップルごとに正解は十人十色です。
頭から決めつけず、ふたりにとって一番いい選択を探すことを楽しんでみて。

問い詰めてくる

さすがに愛が冷める…男性が思う「一緒にいて疲れる女性」の特徴4つ


「たまにはゆっくり過ごしたいな、と誰しも思うことがありますよね。彼女に誘われたとき『その日は先約があるから。来週なら会えるよ』とやんわり断ったんです。そうしたら『なにするのー?誰と行くの?』と問い詰められて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.