恋愛情報『出会ってすぐ言ってみる…実は簡単!「結婚できる相手を見極める」ポイント3つ』

2021年6月4日 19:30

出会ってすぐ言ってみる…実は簡単!「結婚できる相手を見極める」ポイント3つ

ダラダラ婚活から抜け出すには、出会った後で「結婚できる、できない」を早く見極めることが大事です。それは、普通の恋の始まりとは少し違うかもしれません。でも、結婚を目的に出会うなら、最短で判断するのが自分にとっても相手にとってもベストでしょう。

結婚できる相手を見極めるポイント

目次

・結婚できる相手を見極めるポイント
・婚活は恋愛とは違う
出会ってすぐ言ってみる…実は簡単!「結婚できる相手を見極める」ポイント3つ


婚活は長引くと辛くなるので、できるだけ短期間で終わらせたいものです。でも、結婚相手を適当に決めることはできませんし、妥協もしたくありません。大切なのは、マッチングアプリや結婚相談所で知り合った人を効率良く見極めること。「アリorナシ」をできるだけ早く判断することで、婚活疲れする前にパートナーを見つけられるでしょう。結婚できる相手を見極めるポイントをピックアップします。


1.本音を言う
夫婦関係は24時間、365日永遠に続きます。お世辞やご機嫌取りをそもそもしない間柄なので、婚活では本音を言ったほうが「結婚できる、できない」が判断しやすいでしょう。

相手好みのキャラを演じるとか、当たり障りない態度を取るといったことをしてデートを重ねても無駄に時間を費やすだけ。素の自分を受け入れる相手を選ぶことが大事です。

とはいえ、本音を言う目的は、「どぎつい発言をしても受け止めてくれるかどうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.