恋愛情報『ついに運命の出会いがありそう…! 「SNS恋活」がうまくいく人の特徴5つ』

2021年6月7日 20:30

ついに運命の出会いがありそう…! 「SNS恋活」がうまくいく人の特徴5つ

文章や写真が得意で、面白いことを考えるのが好き……という人は、マッチングアプリよりSNSで恋活したほうがいいかもしれません。杓子定規な自己紹介文より、他愛ない日常のつぶやきで恋のきっかけをつかめるはずです。

SNS恋活が失敗しない理由

目次

・SNS恋活が失敗しない理由
・SNS恋活に向いている人の特徴
・使えるツールはすべて使う!
ついに運命の出会いがありそう…! 「SNS恋活」がうまくいく人の特徴5つ


合コンや婚活パーティが難しいコロナ禍では、マッチングアプリが出会いの最前線。いくつも併用している人は少なくないでしょう。でも、どれだけアプリを駆使しても出会えないなら、性に合っていないのかもしれません。恋活のステージをSNSに変えたほうがうまくいく場合があります。

SNS恋活の強み
SNS恋活とマッチングアプリの大きな違いは、SNSのほうが人間性や日常生活がわかりやすい点にあります。アプリのプロフ写真や自己紹介文はどこか“よそ行き”で、ナチュラルな自分をあらわしているかというと微妙なはず。どんなに謙虚な人であっても、「良く見せたい」という気持ちがにじみ出て、実際とは違うキャラになっていることが少なくありません。

でも、SNSでは日常のひとコマを切り取った投稿がほとんどで、アプリより気楽で素の自分がありのまま表現されます。職場の愚痴や赤裸々な本音も包み隠さず話す人は多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.