恋愛情報『ルックスは関係ない…! 「本命になれる女性」に共通している魅力3つ』

2021年6月17日 19:00

ルックスは関係ない…! 「本命になれる女性」に共通している魅力3つ

不安に振り回されない
人を好きになると自信をなくしたり、迷いが出てきたりと不安はつきものです。でも、それを露骨に見せれば恋はトーンダウンしてしまいます。恋はやっぱり楽しいものであってほしいし、男性も当然ながらそう望んでいます。

「どうでもいいことで疑ったり、責めたりする女性は苦手。どうでもいい疑問はほとんど杞憂だから、そんなことを気にしないでほしい」(37歳男性・自営業)

些細なことで「アレはどういう意味?」「どうしてわかってくれないの?」と詰め寄るタイプは、どうしても付き合いづらく思われるようです。逆を言うと、不安を感じても周囲にぶつけることなく、自分の中で消化できる女性は愛されるということ。

「アプリで知り合った彼女は基本的にポジティブな人。仕事が忙しくて会えない日が続いても文句を言わずに応援してくれた。付き合うならこの人しかいないと思った」(34歳男性・エンジニア)

ネガティブ感情が少ない女性は居心地が良く、本命に見られやすいのです。自分と彼氏の境界線がハッキリしている
「彼女でも入ってきてほしくないプライベートはある。ひとりになりたいとか、男同士で話したいときとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.