恋愛情報『あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ』

2021年6月28日 20:15

あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ

「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」には、紙一重な部分もあります。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、その違いのなかから代表的なものを3つお話します。

1:嫌なことを言えるor言えない

目次

・1:嫌なことを言えるor言えない
・2:結婚に焦っていないor結婚したいのに我慢している
・3:気遣い上手or尽くすだけ
あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ


男性にとって居心地のいい相手でいようとすればするほど、本当は「いやだ」と思っていることでもハッキリと口にできないこともあるでしょう。「こんなことを言ったら、嫌われそう」と思ってしまい、グッと堪えてしまうわけです。

確かに「NO」を言わない女性に居心地の良さを感じる男性もいるようですが、何をしても文句1つ言われないとなると、それは相手の女性を軽んじるきっかけにもなりがち。

全く「NO」を突きつけない姿勢は関係性が長く続く要素にはなるものの、だからといって男性から大事にしてもらえるとは限りません。「何をしても大丈夫」などと思わせてしまうと、都合のいい存在になるリスクが高まってしまうでしょう。

2:結婚に焦っていないor結婚したいのに我慢している

婚活を意識している女性ほど、交際の先にある将来を夢見てしまいがち。しかし「結婚したい!」という気持ちを激しく出しすぎると、相手が引いてしまうこともしばしば。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.