恋愛情報『あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ』

2021年6月28日 20:15

あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ

一方、結婚に焦ることなく常に余裕のある振る舞いをしている女性に居心地の良さを感じる男性もいます。そのため、相手に“結婚”を感じさせないよう努力してしまう女性も少なくないでしょう。

けれど、本当に結婚に焦っていない人の振る舞いには余裕があるのに対して、本当は結婚したいのに我慢している人の言動はどこか無理があります。そしてそれが男性側に伝わると、都合のいい存在として見られる引き金になることもあるのです。

3:気遣い上手or尽くすだけ

あなたは大丈夫? 「居心地のいい女性」と「都合のいい女性」の違い3つ


恋人といい関係をキープするには、お互いが相手を気遣うことも大切です。このバランスが崩れているカップルほど、相手を「都合のいい存在」として捉えがち。

彼が困っているときに手を差し伸べたり気配りできる女性は気遣い上手になれる一方で、彼が望んでもいないことにまで世話をやいたりアドバイスをする女性はおせっかいな人と思われることも。どちらも「相手を想っているからこそ」の行動ですが、一方的に自分に尽くしてくれる女性に対して男性は最初こそ感謝しても、それが「当たり前」になると都合のいい存在として捉えてしまうこともあるようです。


居心地のいい女性を目指そうとして、気づいたら都合のいい女性になっていた……なんていうことは避けたいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.