恋愛情報『本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124』

2021年6月10日 20:30

本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124

異性から友達として好かれることはできる。でもいつもそこ止まりで恋人にはなれない。そんな悩みを抱えている人はいませんか。実はあなたの心の深い部分には、相手と恋愛関係になることへのブレーキがかかっているのかも。その感情の正体を今回は一緒に探してみませんか。

いつも好きな人にはいい人止まり!そのクセはどこから来ているのか

目次

・いつも好きな人にはいい人止まり!そのクセはどこから来ているのか
・友達ポジション戦略による失敗事例
・なぜ友達ポジションに落ち着いてしまうのか?!
・友達ポジションに収まる人は、相手からどう思われてるのか
本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 124

好きな人から好かれることはできる。でも、気づけば友達止まりや、いい人止まりのケースばっかり。本当は異性として見てほしいのに、恋愛対象として認識されないうちに、好きな人が別の人と付き合ってしまい、悲しい失恋になってしまった。そんな人は、今日ご説明する話はとても役に立つかもしれません。

友達ポジション戦略による失敗事例

筆者はこうした「いい人」による恋愛の失敗を「友達ポジション戦略」と呼んでいます。

好きな人に好かれたいという気持ちが高まっているものの、そのゴール設定が「いい友達」になっているというちょっと矛盾した状態を指します。もちろん、まずはいい友達ポジションを取りにいき、取れたら友達から恋人にポジションチェンジを狙えればいいのですが、大体がそううまくはいきません(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.