恋愛情報『本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124』

2021年6月10日 20:30

本命彼女になれない原因! いつも「友達止まりで終わる」女性の特徴5つ #124

という適度な距離感でとどまるクセがついているかもしれません。

好きという気持ちが、バレるのが怖い
嫌われないことを強く願う人が同時に思っているのが、「確実に好かれるまでは、好きという気持ちがバレるのが怖い」というものです。好きになったほうが負けとか、好きになったら下に見られるかも…などの好きという感情への極端な解釈があると、自然と異性として好感を抱いている自分が伝わらないような振る舞いをしているかも。その結果、友達ポジションで収まっているかもしれません。

異性に好かれることは悪いことだと思っている
例えばその昔、全然好きじゃない人から好かれてとても嫌な思いをしたとか、性的な目で見られて怖い思いをした経験がある方は要注意です。異性に好かれること自体がダメなこと、悪いこと、怖いことだと、心のどこかで思っている可能性があります。

そうなると、表面的には相手に好かれたいと思っても、深層心理では好かれることにマイナス感情が働きますから、自然とある程度安全な立ち位置でブレーキがかかるようになります。

全部自分のペースで完成させたい
恋愛は相手と自分の生活やエネルギーを混ぜることで、全く新しい発展を望む行為でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.