恋愛情報『結果的にモテる…! なぜか出会いが途切れない「愛され女性の共通点」5つ #125』

2021年6月17日 20:00

結果的にモテる…! なぜか出会いが途切れない「愛され女性の共通点」5つ #125

自分の好きなことや面白いことを人と共有するのが好き
人との出会いを途切れさせない人は、そもそも人との接点を見つけるのが得意です。そのひとつとして、自分が「面白い!」「好き!」「楽しい!」と感情が動いた話を、人に共有するのが好きです。

こういった性格はいきすぎるとおせっかいや押しつけの激しい人になるのですが、適度な場合は「面白いことを発信できる人」といった認識に変わり、自然と周りに人が集まりやすくなります。

常に好奇心や探究心が高い
感情が動いた瞬間を逃さない人は、その前段としての「楽しそうなこと」を見つけるのも得意です。好奇心旺盛な性格は、いきすぎると危なっかしくて気分屋に思われますが、常に面白いことを探す感度が高いと、それだけで周りからは魅力的な人に映るものです。

人の話を聞くのが好き
こうした刺激を求めて人とのつながりを積極的に取れる人は、当然つながった後のコミュニケーションも上手です。

コミュニケーションが上手というと、「おしゃべり上手」なイメージを持たれる方も多いですが、どちらかと言えば相手から話を聞き出し、話しやすい空気感を作ることのほうが得意だったりします。

相手に関心をきちんと向けて、相手の話をさえぎらず、そして深く理解できるまで耳を傾ける。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.