恋愛情報『今度の恋は長続きしそう!「好かれると冷めてしまう女性」の本音と意外な改善策 #126』

2021年6月24日 21:20

今度の恋は長続きしそう!「好かれると冷めてしまう女性」の本音と意外な改善策 #126

これ以上関わるのは怖いことだと思っている
他人と深い関係になっていくことは、自分の普段見せない一面を見せることであり、怖さがあるものです。人と深い関係になるのが怖いと無意識で思っていると、彼と両思いになれそうになると、自然と萎えるポイントを見つけては、「やっぱ違った」といった行動に走ってしまう人がいます。怖がっている自分を認めて一歩進む勇気を持つと、状況はちょっと変わるかもしれません。

自分が好きな人から好かれるはずないと思っている
自分なんて彼から愛されるはずない。
自分なんて、恋愛で幸せになるはずない。

こんなダークな思考に取り憑かれていると、自然と彼と恋愛に発展しそうになると、「やっぱ違った」という要素を自分から探しにいくようになります。
なぜなら、彼に愛されて恋愛で幸せになるはずないと無意識に思いこんでいるから。思い込んでいることが現実の行動にも反映されるので、無意識に恋愛ができない状態になっていきます。
自分にどんな思い込みが隠れているかを探り、そして「そんなこと無いよ」と怖がる心に伝えてあげてみてください。

本当に好きではない相手を選んでいる
先程の「好きな人から好かれるはずない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.