恋愛情報『手当たり次第会ってもダメ…! 高確率で「運命の人と出会える」方法』

2021年7月8日 21:00

手当たり次第会ってもダメ…! 高確率で「運命の人と出会える」方法

とLINEがきたけど。

付き合うわけないっしょ。なんでこの程度の男にイケるって思われるんだろ。2度目のデートでセックスできるって思われてる。情けない。ヘラヘラ笑いながら言い直す。「いやほんと、人生全然うまくいってない、アタシ、何もかもダメ」。

ぶらぶらさせたローヒールが椅子の足にぶつかってスポっと脱げる。
また来週もマッチ男とデートしてみるか。

【三松さんからのコメント】

「人生全然うまくいってない、私ってダメなやつ」。

謙遜しているように見えて、実はこれ、自分のダメな部分を認めていないことからくる発言です。菜月さんがマッチングアプリをやめられないのは、どこかで「自分はこの程度の男と付き合う女じゃない」と思っているからじゃないのか。高慢すぎです。

理想と現実が食い違うってつらいですよね、と悲しむ自分に共感してほしいだけじゃないか。

まず、相手のダメな部分を見つけてしまったときに、ならば自分はどうなの?と振り返ってみましょうよ。純也さんは鈍感なのかもしれないけれど、メンズにはありがちなレベルです。
いちいち詮索する神経質男よりラクじゃない。相手ばかりにダメ出しして、自分のダメを棚上げする女にほんとの恋は寄って来ない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.