恋愛情報『A型は“婚活迷路”に陥りやすい? はあちゅうが悩める女子に指南』

2016年8月1日 12:00

A型は“婚活迷路”に陥りやすい? はあちゅうが悩める女子に指南

A型子ちゃんはいつまでも決断できず、婚活迷路に…。

仕事が多忙で時間がないうえ、周囲の圧力も大。自分が誰と、どんな結婚を望むのか…。どうすれば、様々なプレッシャーに左右されずに、婚活を進めていける?

そこで今回、婚活に関する悩みを、血液型別に解決しちゃいます。抜け道案内をしてくれるのは作家、ブロガー・はあちゅうさんです。

【A型子ちゃん】
「自分が本当に求めている相手」はわからないくせに、相対評価のなかで生きているため、「もっといい条件の人が現れるのでは」と思ってしまう。いい相手が現れても納得できず、グダグダ婚活に。

■A型子ちゃんの“抜け道”は「パーフェクト男子は幻想と心得よ!」
性格、家族との相性、金銭面…。
たしかに、人生設計のうえで重要な要素はたくさん。でもすべて揃った男性は、この世にはいないと思っていた方がよいです。婚活は、自分の人生の軸をしっかり持っているかどうかが問われるもの。自分は人生の伴侶に、何を求めるのか。他人との比較ではなく、自分の思いと向き合わなければ“永遠の婚活ループ”になってしまいます。相手を探してあちこち奔走するより、自分と向き合う時間を作る必要アリ、だと思います。

【B型子ちゃん】
何でも自分自身で意思決定をするのが性に合っているため、それに従う相手を求める「姉さん女房」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.