恋愛情報『他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128』

2021年7月8日 20:00

他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128

楽しいはずの恋愛が、ふと周りと比べてすごくダメなように感じることってありませんか。比べてみたらすごく地味だったり、全然愛されてないように感じたり。比べるほど不安が募っていく……。でもその比較は、自分の中のネガティブな感情がさせていることかもしれません。

楽しい恋愛中、ふと気になる周りの目!どうしたら解決する?

目次

・楽しい恋愛中、ふと気になる周りの目!どうしたら解決する?
・なぜ人と比べてしまうことをやめられないのか?
・こんな気持ちはどう解決したらいい?
他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 128

彼が大好きだし、今の恋愛が幸せ。そう心から思っているはずなのに、ふと友達と恋バナをしていると、思わず気になる他人の恋愛事情。それも「うらやましい」「向こうはもっと楽しそう」「私はそんないい恋愛できてないな」といった劣等感まで生まれてしまうと、どうも具合がよくありません。

「人と比べないほうがいい」

なんてことは、皆さんよーくわかっていると思います。でも、理解できても実行が難しいのがこの問題です。最悪のケースでは、楽しい恋愛中に周りの目が気になりすぎて、結局今の自分たちの関係が悪くなってしまう場合もあります。そうならないためにも、恋愛における他人とのいきすぎた比較の呪縛から抜け出す方法を、探っていきます。

なぜ人と比べてしまうことをやめられないのか?

そもそも恋愛に限らず、なぜ私たちは人と比較をしてしまうのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.