恋愛情報『他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128』

2021年7月8日 20:00

他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128

といった本音かもしれません。今回のケースで言えば、彼との関係や今の楽しい気持ちに集中できていれば、何も問題はないはずです。

それなのに、他の意見や価値観を自分から目に入れて不安になっている。これってある意味“不安を無理に探している状態”です。その根っこは「彼や今に集中しすぎたら、危険なことや不安なことが起きるかもしれない」という恐怖感だったりします。この恐怖感は防衛本能をビンビンに働かせるため、常に「これでいいのかな?」という逃げ道の選択を残させようとします。

怖いという感覚は消えうせることはありません。彼をもっと好きになって、もっと自分たちらしい恋愛を楽しむことが怖い。
その怖さを一旦受け入れてしまうと、スムーズにもっと今の恋愛に集中できるかもしれません。

他人の彼氏がよく見えちゃう…! 「今の恋愛に満足できない」 女性の共通点  #128


ふと気になる周りの目。それに苦しむとき、物理的な問題は相手や状況にあったとしても、必ず答えは自分の中の感情にあります。比べるという目線は、人生の安全性を高めてくれる反面、自分の本音を見えなくさせる効果もあります。ぜひ意識してコントロールし、恋愛ももっと楽しめるといいですね。

おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.