恋愛情報『知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」』

2021年7月8日 19:40

知らないコトを教えてくれて…年下男性がグッときた「アラサー女性の言動」

だけど年上だからと言って、上から目線の女性には萎えてしまいます。同じ目線で一緒にいろんなことを楽しんでくれる人が魅力的だと思います」(一樹さん・25歳/金融)

男性からすると、彼の知らない世界をたくさん知っていることは大人の女性ならではの魅力のようです。ただし、“そんなことも知らないなんて、若いね〜”などというような年上ぶった言動には気をつけて。二人で一緒に何かを楽しむ姿勢で、彼の知らないことも優しく教えてあげましょう。

以上、年上女性に心を掴まれた男性たちの経験談を紹介しました。共通して言えるのが、年下男性にモテる女性は年齢差に左右されず、相手の自尊心をくすぐるのが上手だということです。素直に甘えてみたり、頼ってみたり、ストレートに褒めてみたり。年下扱いをするのではなく、一人の男性としてアプローチすることが効果的かもしれません。


©Kristina Lindberg/Gettyimages
©Tim Robberts/Gettyimages
©Martin Dimitrov/Gettyimages
©Nick Dolding/Gettyimages

文・小澤サチエ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.