恋愛情報『恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ』

2021年7月10日 20:15

恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ

「付き合っている彼にこの先もずっと大事にされたい」と思う人もいるでしょう。では、男性が大切にしたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょうか?今回は男性たちに聞いたエピソードをもとに“愛され女性”たちの共通点を探ってみました。

コンプレックスを褒めてくれる

目次

・コンプレックスを褒めてくれる
・ダメな部分もあえて隠さない
・言いたいことをきちんと言う
恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ


「僕の彼女は僕がコンプレックスに思っているところも、よく褒めてくれます。

たとえば、僕は毛深いことを気にしているんですが、彼女は“男らしくていいと思う!私は毛深い方が好きだよ”と言ってくれるんです。

そんな僕の恥ずかしいと感じている部分でさえも優しく受け止めてくれる彼女と一緒にいると、コンプレックスだらけの自分のこともだんだんと好きになれました」(Mさん・28歳男性)

誰しも1つや2つ、気にしていることや苦手なことがあるはず。自信がありそうに見えても、本当は人知れず悩んでいることもあるでしょう。そういった悩みを彼から打ち明けられた際には、彼がそのことを前向きに捉えられるような声かけをしてあげられるといいかもしれませんね。


ダメな部分もあえて隠さない

「僕の彼女は“あまり人に話さないんだけど……”と前置きをしつつ、自分のダメなところや失敗した話も打ち明けてくれるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.