恋愛情報『恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ』

2021年7月10日 20:15

恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ

“僕には本当の自分をさらけ出してくれているんだな”と思うとともに、僕の本音も話しやすくなりました」(Uさん・25歳男性)

彼女から秘密を共有されたことで、彼も言いづらかったことや隠していたことを話しやすくなったのでしょう。そうやってお互いの素の部分を打ち明けられるようになると、2人の間にさらに強い絆が生まれそうですね。

言いたいことをきちんと言う

恥ずかしい部分を… 男性が「一生大切にしたい」と思う女性の共通点3つ


「彼女からの提案で、月に1回、お互いが不満に思っていることを言い合う日を作ったんです。

それまではお互いに不満が溜まり過ぎてデート中なのに険悪なムードになってしまったり、その不満が爆発した結果、大喧嘩に発展することが多くて……。

恨みっこなしで直してほしいところやよくないと思ったところを月に1回まとめて伝えるようにしてからは、喧嘩することが少なくなりましたね」(Nさん・31歳男性)
言いたいことを溜めすぎるのもよくありませんが、かといって伝えすぎても関係がよくなるとは言えませんよね。だからこそ、月に1回という頻度がこのカップルにとってはちょうどよいのでしょう。また、お互いが問題に思っていることを話し合いで乗り越えられたときには、2人の絆はさらにパワーアップするはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.