恋愛情報『あなたはどっち? 「長年の彼氏と結婚」と「ずっと好きだった男性と交際」 #198』

2021年7月12日 20:00

あなたはどっち? 「長年の彼氏と結婚」と「ずっと好きだった男性と交際」 #198

実際にやってることは違っても、口先が上手でドキドキさせてくれる男性がいいのであれば、Bさんでもいいと思います。でも、言行一致で嘘のない男性をよしとするのであれば、Bさんのような方とは今後付き合ってもモメますし、結婚したらさらにがっかりの連続なのが目に見えています。

わたくしの予想としては、仮にBさんとなんとかなったとしても、結婚はなさそう。というか交際自体、短期政権で終わりそう。

年齢のことを気にするのであれば、Aさん一択ではないでしょうか。どうせ、なんの不満もない結婚なんて、この世に存在しませんから。今の不満にさらに別の不満が重なるだけです。そして、いいこともあるでしょう。

また、年齢を考えないことにして、Bさんをいったん選んで、ダメになったらそれはそれということで、新たな旅に出るというCプランだってあるわけです。人生は不満を飲み込んで、ある程度の予測が可能な安定を選ぶか。予測ができないがゆえの不安を抱えても、きっとどこかにある幸せを夢見るか。どちらかなんですよね。これが答えになるかどうかわかりませんが、人生、そういうものであることをご理解いただけましたら幸いです。

【お悩み募集しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.