恋愛情報『彼、将来“モラハラ夫”になるかも…? 付き合う前にチェックしたい5つの項目』

2021年7月14日 19:00

彼、将来“モラハラ夫”になるかも…? 付き合う前にチェックしたい5つの項目

結婚したら、実は彼がモラハラ気質の男性だった……というケースを時々耳にします。できれば付き合う前に見抜きたいところですが、このタイプの男性は交際後や結婚後に豹変するパターンが多いため、なかなか気づかないのが難点。そこで、付き合う前の段階で、彼がモラハラ男性かどうかを見破るチェックポイントを紹介します。

女性から尽くしてもらうのが当然だと思っている

目次

・女性から尽くしてもらうのが当然だと思っている
・いきなり態度が豹変する
・とにかく自分の価値観が絶対
・完全に女性を下に見ている
・自分の都合が最優先
彼、将来“モラハラ夫”になるかも…? 付き合う前にチェックしたい5つの項目


理想のタイプについてたずねたときに「いつも家にいて帰りを待っていてくれる子がいい」「毎日美味しいごはんを作ってくれる女性がいい」など、自分が何かをしてもらうことばかり求めてくる男性には要注意。

このタイプの男性は、家事や育児は女性が全てやるものだと決めつけているので、結婚すると大変です。女性から尽くしてもらうのが当然だと思っている言動があったら、気をつけましょう。


いきなり態度が豹変する

もしもふとした瞬間に、いきなり彼の機嫌が悪くなったり、言葉遣いが荒くなるなど、態度が豹変することがあったら見逃さないようにしましょう。

相手によって態度が変わる男性にも要注意です。例えば、お店の店員さんやタクシー運転手に対して横柄になる、後輩や部下にだけ口調が乱暴になる……などのケースです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.