恋愛情報『下心はないんだけど… 付き合う前に「お泊りに誘う」男性の本音4つ』

2021年7月22日 20:45

下心はないんだけど… 付き合う前に「お泊りに誘う」男性の本音4つ

男女の関係において、「お泊り」はハードルが高いと感じることもあるかもしれません。ましてや付き合う前に誘われたら、相手がどんな思いを抱いているのか気になるはず。では実際に、付き合う前にお泊りに誘う男性はどういった考えで声をかけているのでしょうか。今回はその心理を経験のある男性たちに聞いてみました。

とにかく一緒にいたい

目次

・とにかく一緒にいたい
・デート代節約のため
・深夜に帰すのは危ない
・あまり深く考えていない
下心はないんだけど… 付き合う前に「お泊りに誘う」男性の本音4つ


「好きな女性とはずっと一緒にいたいんですよね。片ときも離れたくないんです。

だから、付き合う前でもお泊りに誘ってしまうことはあります。そこで、いろいろな話しをしてお互いのことを分かり合えたらいいなと思いますね」マコト(仮名)/27歳

“とにかく一緒にいたい”という素直な気持ちから誘っているようです。
その場合、お互いの理解を深め合うことが目的なのでしょう。長時間一緒に過ごすことで新たに見えてくる部分もありますからね。

デート代節約のため

「付き合っていなくても、関係を持つこともありますよね。そういうとき、ホテルを使うじゃないですか。でも、意外と高いですし給料日前だと痛い出費になります。

それだったら、“うちに来ればいいんじゃないか”と。だから、“泊りに来なよ”と誘ってしまうこともあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.