恋愛情報『年上彼女との結婚トークは? 現役“年下彼氏”の本音座談会』

2016年8月5日 22:00

年上彼女との結婚トークは? 現役“年下彼氏”の本音座談会

森:年齢が上がると、どこからが正式な交際かっていうのがよりグレーになっていく気がするから、過去の恋愛を秘密にしているっていうわけではないけど、曖昧な部分は多いよね。

前田:僕の場合、彼女は以前既婚男性と不倫していたことがあって…。その傷ついた経験があるからこそ人の痛みがわかっている。だから、恋愛経験が多いイコール自分への負担、ということにはならないと思うな。

荻原:その不倫恋愛の過去について聞くことはあるの?

前田:正直めちゃくちゃ気になる(笑)。彼女は隠さずに答えてくれるとは思うけど、たぶん自分が傷つくだけだから、聞かないようにしてるよ…!

■テーマ2:絆が深まったエピソード。
前田:相談に対して、自分の経験を踏まえて意見してくれるのは、同年代の女子とは違うよね。例えば僕はもうすぐ留学をするんだけど、アラサーの彼女を置いて2年間遠距離っていうのは客観的にどうかと思って。
でも彼女に聞いたら、「私も実は留学してみたかったけど、挑戦しなかったことを後悔しているから初心を貫くべき。むしろそこで諦めるなら別れる」とまで言ってくれて決心がついた。

森:それは格好いい!あと、僕らがテンパっている時期にはあまり連絡しない、とか、気づかないところで気を回してくれるのは年上ならではだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.