恋愛情報『あなたは大丈夫…? 「愛され女性」に絶対なれない人の共通点5つ』

2021年7月17日 21:00

あなたは大丈夫…? 「愛され女性」に絶対なれない人の共通点5つ

浮気男やモラハラ男、お金にだらしのない男…。世の中には“ダメ男”と呼ばれるさまざまな男性が存在します。気づけばいつも、付き合うのは問題のある男性ばかり、ということはありませんか?ダメ男を引き寄せてしまう女性にありがちな特徴をまとめてみました。ご自身に当てはまっているところがないか、チェックしてみてください。

恋愛依存型タイプである

目次

・恋愛依存型タイプである
・外見ばかり重視する
・自己肯定感が低すぎる
・誘惑に弱く流されやすい
・情にもろすぎる
あなたは大丈夫…? 「愛され女性」に絶対なれない人の共通点5つ


彼氏がいないと生きていけない恋愛依存型の女性は、ダメ男を引き寄せがち。仕事や趣味、友人関係などは二の次で、恋愛中心の人生を送ろうとするので、寄ってくる男性も偏ったタイプが多いです。

ちょっとしたことでメンタルが不安定になりやすく、幸せを掴みにくいのも特徴です。いつも恋愛に振り回されている自覚のある方は、仕事や趣味を充実させ、“自分の人生を楽しむ”というスタンスを持つようにしましょう。
そうすることで、ダメ男を寄せつけにくくなります。

外見ばかり重視する

とにかくイケメンが好きな女性や、ひと目惚れしやすい方は要注意。いつも外見で男性を選ぶため、中身に問題があっても気にせず付き合ってしまいます。当たり前のことですが、外見だけを見るのではなく、性格や価値観など中身も重視するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.