恋愛情報『“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ』

2021年8月2日 20:45

“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ

遠距離恋愛を実らせるカップルもいれば、残念ながら長期間の遠距離恋愛を経て別れてしまうカップルもいます。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、“女性たちの遠距離恋愛で長く付き合った彼と別れた理由”をご紹介します。

1:環境の違いが価値観の違いに

目次

・1:環境の違いが価値観の違いに
・2:物理的距離に勝てず、すれ違い
・3:別の異性の存在
“8年間の遠距離”の末… 女性たちの「長く付き合った彼と別れた理由」3つ


「最初は『愛があれば遠距離でも関係ない!』と思っていましたが、実際は違いましたね。彼の転勤の関係で8年ほど遠距離恋愛をしましたが、だんだんと環境の違いが価値観の違いに発展してしまいました。

やっぱり人って、周りにいる人の影響を受けるじゃないですか?物事の考え方とか、最初のうちは『合うな』と思っていたんだけど、彼が赴任先の人たちの影響を受けすぎて、性格や行動パターンまで変わっちゃって……。そんな彼に『合わないな』と感じたので、別れを決めました。

流されにくいタイプの人だったら違ったのかもしれませんが、彼氏が海外赴任した友達も同じことを言っていたので、意外とありがちなんだと思います」(31歳女性/教育関係)

2:物理的距離に勝てず、すれ違い

「足かけ6年、遠距離恋愛をしていた恋人がいましたが、最終的には物理的な距離に勝てませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.