恋愛情報『なぜか男性からモテまくり…! 別れても「すぐに新しい彼氏ができる女性」の特徴5つ』

2021年7月29日 20:15

なぜか男性からモテまくり…! 別れても「すぐに新しい彼氏ができる女性」の特徴5つ

1つの恋を終えたあとに、すぐに新しい恋にシフトできる女性もいます。そういう女性なら、別れてもすぐに新しい彼氏ができやすいでしょう。そんな女性たちの共通点とは一体……?複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきがまとめました。

1:心の整理をつけるのが上手

目次

・1:心の整理をつけるのが上手
・2:経済的・精神的に自立している
・3:行動力がある
・4:男性に甘えるのが得意
・5:男性ウケする外見を知っている
なぜか男性からモテまくり…! 別れても「すぐに新しい彼氏ができる女性」の特徴5つ


恋を終えたときに「ああすればよかった」「こうすればよかった」といつまでもくよくよと過去にとらわれることなく、「終わってしまったものは仕方ない」と上手に心の整理をつけられる女性は次の恋を手に入れやすい傾向にあるでしょう。

過去を自分の中で消化し、きちんと気持ちを整理できるほど未来に意識が向きやすいのも事実。そのため、自然と新たな恋のアンテナも張りやすいのでしょう。


2:経済的・精神的に自立している

彼氏に対して経済的、あるいは精神的に依存してしまう女性ほど別れた後もその恋を引きずる傾向に。

また、恋人と別れた途端に「次に依存できる相手を探さなくては」と、条件面ばかりを重視して新たな彼を探す人もいます。一見すると、こういった女性のほうが新たな恋に対して積極的に見えるかもしれません。

しかし、経済的・精神的に自立している女性に対して魅力を感じるという男性も一定するいるため、結果として自立しているタイプのほうが早く新しい恋人に恵まれやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.