恋愛情報『離したくないと思った…! 男性に調査「結婚したい」と感じた瞬間』

2021年8月30日 20:30

離したくないと思った…! 男性に調査「結婚したい」と感じた瞬間

結婚は勢いといいますが、実際には何がきっかけになるのでしょう?“運命”と呼べるものがやっぱりあるのでしょうか。既婚男性に「俺はこの人と結婚する」と感じた瞬間を聞いてみました。

好きなところがたくさんある

目次

・好きなところがたくさんある
・最初に会った時のフィーリング
・同じ“言語”が通じ合う
・人生の目的が同じ
・“しっくりくる”の正体
離したくないと思った…! 男性に調査「結婚したい」と感じた瞬間


「どうして妻と結婚したの?と聞かれると、理由がたくさんあって何を話せばいいのか迷う。ひとつじゃない。いっぱい『好き』がある人だから結婚したんだと思う」(35歳男性既婚・人事)

この男性の場合、彼女とは一回お別れしているそうです。でも、別れても彼女のことが忘れられなくて、自分から復縁を申し込んで結婚までたどり着いたとのこと。派手なケンカをしてムカついても、それを上回る「好き」がたくさんあるから夫婦になったのでしょう。


最初に会った時のフィーリング

ひと目惚れは成就しないと言う人もいますが、今どきは出会いのきっかけがマッチングアプリというケースが少なくありません。対面する前に相手のプロフィールが把握できていると、初デートで“答え合わせ”をすることになります。想像していたとおり、あるいは想像以上の場合は初対面で結婚まで考える人がいるようです。

「アプリで知り合って、初めて会うときに待ち合わせ場所で姿を見た瞬間、『結婚するならこの人がいい』と思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.