恋愛情報『昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ』

2021年8月19日 19:10

昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ

元々の性格やこれまでの経験、世の中の状況…。恋に一歩踏み出せない理由は、人によって様々。それでも恋がしたい!そんな時に参考になる“気張らずできる恋活”を恋愛のプロが伝授します。

新サービスが続々登場。今こそ恋活の始めどき!
「恋はしたいけれど出会いがない」「今の状況下だと進展は難しそう…」。そんな不安のせいで、恋活に興味があっても実際の行動となると積極的になれないことも。

「今は出会いのサービスが充実しているうえ、コロナ禍で恋愛に安定を求める男性が増えているので恋活を始めるにはいいタイミング。リアルな声を聞くと、やはりフットワークが軽い女性ほど迅速に恋を掴んでいます。悩むよりもまずは気軽に始めてみては」(恋愛アドバイザー・田中絵音さん)

そこでここでは、恋活ビギナーのための秘策をご紹介。恋活中に抱えがちなお悩みをピックアップし、その解決方法をレクチャーします。

「恋活って、本来とても楽しいもの。いろいろな人と出会えるから、自分の学びたいことを教わったり、趣味を広げたりする機会でもあるんです。なので、“自分にプラスになる人や場を探しながら、ついでに恋活をする”くらいの軽やかなマインドで臨んでみて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.