恋愛情報『昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ』

2021年8月19日 19:10

昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ

昼間、駅チカ、お酒抜きからスタート!? 恋の可能性をグンと広げる8つのコツ


「自分を満たす時間を持つ人は相手から見ても魅力的なので、趣味は大切にすべき。むしろ、一緒に楽しむ新しい友達を見つけるくらいの気持ちで恋活するといいのでは」(澤口さん)。手軽なのはSNSに情報をアップする方法。「コメントのやり取りが生まれ、恋に繋がる可能性アリ。共通の話題になりやすい人気ジャンルでいうと、サウナなどもいいですね」(田中さん)

恋のハードル4:お金をかけたくない
こんな人が当てはまるかも!
デートの前は服を新調しがち
コーディネートを組むのが苦手
相手の好みに合わせなきゃと思う

ハードルを下げるコツ:制服を3パターン用意。
いわゆる“モテ服”を買うことに抵抗がある人も多いけれど、「恋の間口を広げるという意味では、清楚系の服装はやっぱり効果的。一般ウケしない服で何度も出会いの場に臨むより、結果的にコスパがいいんです」(田中さん)。「恋活の制服として、ワンピなどで3パターンを用意。
3回目のデートまでに交際するか結論がほぼ出るので、それ以降は自分らしく」(澤口さん)

恋のハードル5:仲良くなるまでの時間がツラい
こんな人が当てはまるかも!
会話を続けるために頑張るタイプ
メッセージを長く続けがち
うまくいかないのは自分のせいだと思う

ハードルを下げるコツ:タイミングが合わないだけと割り切って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.