恋愛情報『【恋活】毎日決まった時間にメッセージを! 相手との“距離を縮める”テク8つ』

2021年8月20日 22:10

【恋活】毎日決まった時間にメッセージを! 相手との“距離を縮める”テク8つ

“気張らずできる恋活”を恋愛のプロが伝授!ここでは、出会えた人との距離を縮めるテクニックをお届けします。

新たな出会いがあったら、相手をよく知ってから交際に発展させたい。今はメッセージや電話に加え、顔を見ながら話せるオンラインデートも距離を縮める重要なツールに。

「メッセージの返信速度や文字量は基本的に相手に合わせるのが無難。相手をよく知る前は文面の一言一句を気にしがちですが、重要なのは言葉ではなく自分へのトータルな対応。相手から連絡が来るか、会うために具体的な行動をしているかなどの事実を見て状況の判断を」(婚活コンサルタント・澤口珠子さん)

相手との熱量の差で空回りすることのないよう、複数の候補と同時進行して冷静さをキープするのもアリ。

「コロナ禍で恋活の進め方もかなり変化しましたが、家で一緒に過ごす時間が増えて愛を育みやすい期間でもあります。波長が合えば、急展開の可能性も!?」(恋愛アドバイザー・田中絵音さん)

テンポ感に迷った時は、プロのフローを参考に!
【恋活】毎日決まった時間にメッセージを! 相手との“距離を縮める”テク8つ


出会ってからデートまで、どの程度のスピード感が理想?「急に盛り上がると冷めるのも早いため、じっくり関係を温めることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.