恋愛情報『結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134』

2021年8月19日 20:00

結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134

結局このカップルは別れてしまいましたが、こうしたお金の分け方は最初にきちんと話すのはもちろん、不満が出たタイミングで、常にお互いが納得するまで話し合うことが大切です。よく「金銭感覚の不一致」が離婚理由に上がりますが、早めの対話はこの不一致を一致に変えることができるのです。むしろそれができないと、結婚しても、何かしらの溝が後から見えてくるかもしれません。

結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134


家事分担は早いうちからきちんと改善を
よく言われることかもしれませんが、家事分担は常にお互いに負担がないような話し合いと改善をしていくことが大切です。しかし、同棲スタート時って、女性は男性のために張り切って家事をしてしまうケースが多々あります。しかし最初に彼が家事をやらないスタイルで生活が定着すると、後からやってもらうというのは難しくなる場合もあります。

その先に待っているのは、結婚できても家事力の低い夫であり、子どもができた日には、その家事分担の割合が、大きな亀裂につながってしまうかもしれません。女性の中には「彼に掃除とかやらせても雑だから、自分の思った通りにやりたくてやっちゃう」という人もいるでしょう。気持ちはわかりますが、だったら彼が自分の合格点まで家事ができるよう、導いてあげたほうが未来は明るいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.