恋愛情報『結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134』

2021年8月19日 20:00

結婚できても離婚しやすい…! 同棲を始めるときに「絶対忘れてはいけないこと」4つ  #134

もちろんこれは「家事は半々にしたい」という希望のある女性の場合の話です。同棲スタート時か、早い段階で家事の負担ややり方については、お互いの満足度を達成する歩み寄りが大切なのです。

コミュニケーションの取り方についてコミュニケートする
同棲は一緒の時間が増える行為です。だからこそ、“会話をするために会話する”ことを大事にしてみてください。って言っても意味がわからないですよね。詳しく説明していきます。

そもそも、ずーっと仲良しな夫婦は、1日の会話の量が多いといわれています。その目安は、1日合計1時間。何を話してもいいのですが、「1日1時間以上の会話をする」ということを、2人の目安目標として持ってほしいのです。

そして一緒に住むとわかるのですが、意外と1日1時間の会話って、難しいものです。だから、「いつ話すか」とか「気持ちがすれ違ったときに素早く会話するルール」とか、2人らしいコミュニケーションのリズムを見つけてほしいんです。そのための会話を、同棲の早い段階でしてほしいのです。

例えば、「ベッドにはなるべく一緒に入って10分くらい話してから寝る」とか、「夕飯時はなるべく一緒に話しながら食べ、その時テレビはつけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.