恋愛情報『ガチガチの唇で…!? 男性が本命だけにしがちな「脈ありキス」4つ』

2021年9月17日 20:45

ガチガチの唇で…!? 男性が本命だけにしがちな「脈ありキス」4つ

キスをしたからといって、相手があなたに本命的な好意を抱いているとは限りません。そこにはいろいろな思惑が隠れている場合も。では、“男性が本命だけにするキス”にはどんなものがあるのでしょうか。男性たちの意見をもとにご紹介します。

やさしく手を添える

目次

・やさしく手を添える
・少しだけ目を合わせる
・デートの終盤に
・ぎこちなさが出る
ガチガチの唇で…!? 男性が本命だけにしがちな「脈ありキス」4つ


「彼女とキスをするときは、腕や腰に手を添えますね。支えてあげたいという思いが表れているのかなと思います。最近は、頬や首のあたりに添えることもありますね」ツグトシ(仮名)/30歳

カラダに優しく手を添えることで、彼女への気遣いを見せているのでしょう。

彼女とのキスに慣れてくると、頬などの敏感な部位に添えるようになり、さらに下心がある場合は、添えるというよりは“撫でる”ような触り方になることも多いそうです。


少しだけ目を合わせる

「好きな女性とキスをするときは、見つめ合ってからしたいです。ただ、そんなに長い時間見つめ合うのは恥ずかしいしテレちゃいます。なので、見つめ合ったあと、すぐに目を逸らしてしまいます」トシヤ(仮名)/25歳

できれば、見つめ合ってキスしたいし、終わってからも目を合わせたいでしょう。しかし、まだ慣れていないうちは恥ずかしさが先行して、どうしても目をそらしてしまうようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.