恋愛情報『親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135』

2021年8月26日 19:30

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135

大好きな彼を親に紹介したら、まさかの大反対をもらってしまった…。そんな人はきっと傷心モードかもしれません。でも、親の意見というのは、突っぱねるにしても受け取るにしても、一旦当事者が冷静になることが大切です。今回は子どもの恋愛や結婚に反対する親に対して、どう向き合えばいいかヒントをお伝えします。

恋愛と結婚に反対する親!どう付き合ったらいいか?

目次

・恋愛と結婚に反対する親!どう付き合ったらいいか?
・親の意見をガン無視するのが危険な理由
・親の意見、聞き入れるべきものと無視すべきもの
・親のアドバイスは、本当に自分の幸せを願っている?
親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 135

大好きな彼と結婚を考え、いざドキドキしながら親に紹介。さて、ご両親からはどんなリアクションが来るでしょうか。当人としては、もちろん「この人を認めてほしい!」という気持ちだと思います。でも、親から「もっと冷静に考えなさい」なんて言われたら、あなたは納得いくでしょうか。

親の意見をガン無視して突っ走るのもひとつですが、本当に無視していいものか…そもそもこれから結婚も考えたいのに、親とスタート時点で“しこり”を生んでいいのかも気になりますよね。

今回は恋愛や結婚に対して反対する親とどう付き合ったら良いのか、またその意見を冷静に受け入れたり拒否したりしていくためのヒントをご紹介します。

親の意見をガン無視するのが危険な理由

「親の意見より、自分たちの気持ちのほうが大事!だから何が何でもこの相手と突っ走る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.