恋愛情報『親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135』

2021年8月26日 19:30

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135

と考えるカップルは多いものです。もちろん当人たちが後悔のない人生を歩むことが1番大事ですから、否定するつもりはありません。ただ、無視する場合は注意が必要です。

1つは親の反対を押し切ると、後々親が原因で別れにつながるケースが一定数存在するということです。普通の恋愛だったら、さほど親は関係しないかもしれません。しかし結婚に至るとなると、家と家のつながりが色濃くなり、親が過剰に介入してくるケースは多いのです。

結婚とは、当人同士で新たな家庭を築くわけですが、それに対して親との距離が近すぎたりすると、自分達の家庭と育った家庭、2つの価値観が存在した状態で過ごすことになります。そうなると、当然ながら彼(彼女)がないがしろにされた際、いい気持ちにはなりません。これが別れにつながることも多いのです。

親の意見、聞き入れるべきものと無視すべきもの

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135


ではここからは、今後結婚などを見据えた場合、親から反対されたとき、耳を一旦は貸したほうがいい意見とそうではないものをご紹介していきます。

ケース1:金銭感覚の差は、事実として受け止めて話し合いを
親の反対で1番多いケースは、金銭感覚の差に対する苦言です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.