恋愛情報『親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135』

2021年8月26日 19:30

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135

この場合は、親の意見が正しいのか、それとも息子(娘)贔屓なのか、別の視点を入れて見ていくのが良いでしょう。例えば信頼している第三者に彼(彼女)を紹介するという場を設け、同じような印象を受けるかどうか試してみることをオススメします。もし余裕があれば、長年の友達といったフランクな関係だけでなく、長年自分を知っている先輩など、ちょっと目上の人からも意見を聞くと、意外なフィードバックがあるかもしれません。

実際結婚生活を長く続けている大人というのは、人を見る目が肥えている傾向があります。とはいえ、子どものパートナーとなれば、その肥えた目も正しく使われているか定かではありません。親の意見を冷静に捉えるために、他者の視点を入れてみるのは、ひとつアリではないでしょうか。

親のアドバイスは、本当に自分の幸せを願っている?

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135


親からの反対に対して、感情的に突っぱねるのではなく、冷静にそれを踏まえて判断できるようなヒントをご紹介してきました。最後に伝えたいのは、もし親が「毒親」だった場合、意見は冷静に受けとめすぎないでほしいという話です。

毒親というのは、どんな意見も視点が「自分のため」になっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.