恋愛情報『親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135』

2021年8月26日 19:30

親に結婚や交際を反対されたら…聞き入れるべきものと無視すべきもの  #135

つまり、言っていることが正しかろうが正しくなかろうが、「あなたのため」に放たれていません。冷静に意見を聞き、納得してもらおうとすればするほど、こちらのエネルギーが削がれてしまいます。これは例外的な話ですが、親に振り回されすぎない強い心も、自分の人生を歩むためには大切です。

パートナーを親に紹介して反対されると、悲しいし反発する気持ちになりますよね。もしそうなった場合は、少し深呼吸して冷静になり、自分の人生にとって1番良い選択がどこにあるのか探してみてください。大事なのは親の意見ではなく、あなたの人生が良くなることです。素敵なパートナーシップを見つけていきましょう。

おおしまりえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。
本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages
©laflor/Gettyimages
©The Good Brigade/Gettyimages

文・おおしまりえ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.