恋愛情報『早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136』

2021年9月2日 20:00

早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136

あんなに好きだった人と別れることになった…悲しくて泣いて泣きはらしてしまう人、いませんか。実はその傷は立ち直りを早くするコツがあります。今回は気持ちの整理上手になれる5つのコツを、ご紹介します。

恋愛のキズ、立ち直りを早くするコツや早い人の特徴

早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 136

例えば深く傷つくような失恋をした時、多くの人が落ち込みますよね。でも人によって、すぐに立ち直って新たな一歩を踏み出す人もいれば、年単位で引きずったり、次の恋愛に元彼の面影を追いかけたりする人もいます。この違いって、一体どこにあるのでしょう。

今日は恋愛のキズから立ち直るのが早い人が自然にやっている5つのコツをご紹介します。

感情をひたすら出しつくす
失恋に限らず、私たちは傷ついた時に1番やるべきことがあります。それは感情を出しつくすということ。「出しつくす」という表現をしましたが、この場合「味わいつくす」といったほうが適切です。

悲しい、辛い、ムカつく、悔しい、怖い、もっとああしてほしかった…などなど、人の心が傷ついたときは、いろんな負の感情が渦巻いているものです。
これが感じられなくなるまで、深呼吸して気づくこと、そして心の外に出しつくすことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.