恋愛情報『早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136』

2021年9月2日 20:00

早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136

例えば、失恋したら仕事人間になって成果を出す人。失恋したら旅行三昧で肌ツヤよくなって帰ってくる人などなど、あなたの周りにいませんか?こうした人たちは、新しい夢中を見つけるのがうまく、立ち直りも早い傾向があるといえます。

自分の限界を受け入れることができる
恋愛に限らず、人生には叶わないことがたくさんあります。もちろん努力したら叶うものもたくさんあるのですが「人の気持ち」は、特に努力ではどうにもならないものです。こうした状況が起きたとき、悔しさや悲しさをきちんと感じ、「自分の限界」を受け入れることができる人は、傷からの立ち直りも早いものです。

そもそもこの限界をきちんと受け入れることができるというのは、ある種大人の成熟さの現れでもあります。これが備わっていないと、相手を逆恨みしたり、いつまでも未練や傷を抱えたりしたまま行動に出ます。自分を知り、きちんと努力し、ダメなものは受け入れる。
当たり前のことですがこれができるということは、すなわち人生を全力で生きている素敵な大人というわけです。

早く忘れて次の恋に進める…! 「辛い失恋」から立ち直れるコツ5つ #136


傷からスムーズに立ち直る5つのコツをご紹介しました。心の傷というのは、癒やし方や立ち直り方にコツがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.