恋愛情報『ベッドの中で必ず…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」11選』

2021年9月15日 20:00

ベッドの中で必ず…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」11選

長続きカップルになるにはどうすればいいのでしょうか。そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、「長続きする秘訣」をリサーチ。あるある11選をご紹介します。

女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」

ベッドの中で必ず…女性約200人に聞いた「長続きカップルあるある」11選


【アンアン総研リサーチ】

ずっとラブラブでいられる長続きカップル、憧れますよね。彼らはどんなふうにして、常に愛情を保っているのでしょうか。20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、「長続きする秘訣」を聞きました。

スキンシップ
「肩、背中、足ツボなどマッサージをします。お互いマッサージし合いながら、疲れ度合いや体調のコンディションを確認したり、1週間に起きたこと、どんな週だったのかを必ず話しています」(26歳・会社員)

「喧嘩していても必ず一緒にお風呂に入る。
お風呂の中で温まりながらゆったりすると、ギスギスしていた心が解けていく感じがする」(27歳・大学生)

温もりを感じると、心のバリアがふわっと溶けて、気持ちがまぁるくなりますよね。その温もりが大好きな人のものであったら、愛おしいと思う気持ちも倍増しそう。改めて肌と肌のふれあいは、二人の仲をよりいっそう深めてくれるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.