恋愛情報『結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」』

2021年9月22日 19:30

結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」

彼のことをよく知っているつもりでも、結婚してからわかることも必ずあるはずです。そこで、「結婚してから後悔した…!」というエピソードを聞いてみました。結婚を考えている彼がいる方は、それとなくチェックしておいても良いかも…!?

お母さん想いだと思っていたら…

目次

・お母さん想いだと思っていたら…
・倹約家にしても…
・家事分担しようにも…
結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」


「実家をとても大切にしている夫。家族想いだなと、最初は好感を持ったくらいです。彼の実家では母親が物事を決めることが多いようで、特に母親の意見を尊重しているように見えました。
違和感を覚えたのは、プロポーズされてからです。結婚式の段取りなども詳細に連絡を取っていて、何事も決めるのに時間がかかりました。私としては、早く決めたいという気持ちが先走り、違和感よりもイライラが勝っていました。

結婚生活後は、毎日のように義母に電話。お母さん想いを通り越して、マザコンです。新しく買う家具を、なぜ相談するのでしょう。彼自身はとても優しく、大好きなんです。だけど、マザコン度合いが過ぎるような…。
でも、子どもができたら家族のあり方も変わるかもしれないと、将来にちょっぴり期待しています」(ユカリ«仮名»/32歳)

倹約家にしても…

結婚前に確かめとけばよかった! 妻が後悔する「夫の残念すぎる一面」


「ギャンブル好きだった元カレにうんざりしていたこともあり、今の夫の倹約的な面は、長所だと捉えていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.