恋愛情報『グッと近づいて…♡ 男性が思わず「誘いたくなる」女性の特徴』

2021年9月25日 20:15

グッと近づいて…♡ 男性が思わず「誘いたくなる」女性の特徴

気になる人がいても、声がかけにくかったら、デートには誘いづらいですよね。男性からしても同じこと。だからこそ、多少は“誘いやすい雰囲気”を身につけておいたほうが、恋のチャンスは増えるかもしれません。そこで今回は、男性たちに聞いた「思わず誘いたくなる女性の特徴」をご紹介します。

「前のめり」で話を聞いてくれる

目次

・「前のめり」で話を聞いてくれる
・「好きなこと」がわかりやすい
・「フランク」に接してくれる
・「共感してくれること」が多い
グッと近づいて…♡ 男性が思わず「誘いたくなる」女性の特徴


「ちゃんと僕に対して興味を持ってくれている女性とは、食事に行ってみたいなという気持ちになります。

特に、グッと近づいて前のめりで話を聞いてくれると、僕に気があるのかも……って思っちゃいますね」(20代・男性・WEBデザイナー)

2人きりで会話をしていても、相手が話に乗っていない感じがしたら、「自分には興味がないんだな」と感じるはず。逆に、相手が前のめりで話を聞いてくれていると、話すのが楽しくなり「もっと色々と話したい」と感じるでしょう。

だからこそ、話をしているときはちゃんとリアクションを取ったり、気になることを相手に聞いたりして、相手に興味があることを示すようにすると良さそうですね。


「好きなこと」がわかりやすい

「野球が好きな女性が会社にいるんですが、僕も野球好きなので『一緒に観に行こう』って野球観戦に誘いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.