恋愛情報『いくら浮気しても…男性が本命彼女に戻りたがる「呆れた言い訳」』

2021年10月25日 21:00

いくら浮気しても…男性が本命彼女に戻りたがる「呆れた言い訳」

「彼女とのケンカ中に彼女の友だちに誘われてホテルに行ってしまった。最初は別れてもいいやとヤケクソになっていたけれど、その友だちと彼女を無意識のうちに比べてしまって、やっぱり元サヤに戻った」(26歳男性・派遣社員)

浮気はバレていないそうですが、彼女としては愛情と友情を一気に失いかねないシチュエーションです。ほかの人と比べることで「やっぱり彼女がいい」と戻りたくなるなんて、都合が良すぎるでしょう。浮気して自分とほかの人を比べられたと知れば、彼氏への愛は一瞬で冷めるはずです。

した側は忘れても、された側は忘れない

いくら浮気しても…男性が本命彼女に戻りたがる「呆れた言い訳」


浮気する男性は自分がとんでもないことをしている自覚があまりないのでしょう。「バレなければいい」「謝れば浮気はなかったことに」と軽く考えている節があります。

その証拠に、彼氏とケンカしたときに彼女が過去の浮気を掘り起こすと、「アレは終わったことだ」と逆ギレする男性がなんと多いことか。彼氏にとっては終わったことでも、彼女からすればいつまでも残る心の傷なのです。


だからこそ、「浮気しても彼女のもとに戻りたい」という男性の生ぬるい考え方は腹立たしく感じます。また一方で、自分を裏切った彼氏を捨てればいいのにできない彼女の心情もわからないわけではなく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.