恋愛情報『初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141』

2021年10月14日 19:00

初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141

最近の出会いの主流になりつつあるマッチングアプリ。当然知り合ったらデートになるわけですが、「約束したけどやっぱり面倒で行きたくない」と思う時、ありますよね。それはなぜ思うのか。また断って良いデートと行くべきデートの違いについても、ご紹介しています。

マッチ後の初デートが面倒!その気持ちを楽にする方法

目次

・マッチ後の初デートが面倒!その気持ちを楽にする方法
・行くのが面倒…断るべきデートとは?
・キャンセルしたい気持ち、見直すべきは「怖い」がポイント
・面倒デートを楽にする3つのコツ
初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 141

マッチングアプリで知り合い、いざ初デートと日程を組んでみたけれど、その日が近づくにつれ面倒な気持ちになってくること、ありますよね。行ったら大体は楽しめるけど、行くまでの気持ちが続かない。洋服を選び、ヘアメイクを丁寧にし、まだ見ぬ相手ときちんとコミュニケーションが取れるか想いを馳せ、そして面倒になって落ち込む(笑)。

そんな面倒なデートの中にも、断っていいものと、ちゃんと行ったほうが良いものがあります。その違いや、初デートを少しでも気が楽なものにするためにできることを、今回はご紹介します。

行くのが面倒…断るべきデートとは?

初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141


デート前に会うのが面倒に感じる。これって心理学的に考えると、起きて当然のことと言えます。

なぜなら、初めて会う人と一定時間一緒に過ごすというのは、誰だって大なり小なりストレスになるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.