恋愛情報『初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141』

2021年10月14日 19:00

初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141

という思い込みが否定されてしまうからです。

このように、「面倒」と比べると「怖い」という感情の裏側に、良くなるチャンスの芽が隠れている可能性があります。もしデートの前に「怖いからデートに行きたくない」と感じるなら、それが相手のどんなところに対して思うのか、本当は惹かれている部分が多いから怖く感じるのではないのか、1つずつ深堀りすると、デートしたい相手かどうかがわかります。

面倒デートを楽にする3つのコツ

初デート直前、行くのが面倒…! 「ブルーな気持ちを楽にする」意外な方法 #141


ここからは、断らないほうがいいのはわかるけど、気持ちがついて来ない…というデートを、少しでも気楽に楽しんでもらうために、筆者もよくやっていた3つのコツをご紹介します。デートの終わりを決める
いきなり事務的ですが、デートがいつまで続くのかわからないと、気分はますますブルーになるものです。そこでデートの前には、「今日のデートは2時間、長引いても2時間半で帰る」と、終了時間を自分で先に決めておきましょう。もちろん、意外とデートが楽しくなったのであれば、この宣言は忘れてOK。また終わりの時間を決める際は、帰る理由も一緒に考えておくと、気持ちがかなり楽になります。


デート後に気分の上がる予定を入れる
例えばデートの後はデパコスを見て帰るとか、駅ナカで美味しいパンを買って帰るとか、小さな自分の喜びをセットしておくと、デートに行くのがちょっと楽しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.