恋愛情報『もっと早く知りたかった…! マッチングアプリで「不発が続く原因」3つ #142』

2021年10月21日 20:00

もっと早く知りたかった…! マッチングアプリで「不発が続く原因」3つ #142

現在38歳のA子さんは、もともと10代からモテていた“恋愛強者”。そのため、30代後半になっても強気の条件をもっていい男性を探していました。

年収は800万円以上(アラサーなら600万円以上)、デート時のおごりは絶対。またお店もある程度おしゃれな場所でないとテンションが下がると、けっこう細かな指定が続きます。

平均よりもかなり美人ではあったA子さんですが、こうした強気すぎる条件に見合う相手はなかなか現れず、デートをしても次につながらなかったり、デート前に話がなくなってしまったりすることが続いていました。

ここで問題なのは条件が高すぎることではあるのですが、1番の問題はA子さんの“今”と“探す場所”に、条件がきちんと見合っていないという点です。対面での出会いであれば、年齢がある程度高めの女性でも、美人で気遣いのできる性格を発揮できればモテることは多々あります。しかし、マッチングアプリや結婚相談所といった、条件から人が判断をしていく場では、どんなに美人に見えても年齢や年収のバランスなどの条件で、相手から断られることがよくあります。

A子さんが自分の掲げる厳しい条件を達成するのであれば、人柄やリアルの美しさが伝わりにくいネット婚活の場はかなり不利だと言えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.